« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

全国オフin能登半島

4月30日(金)夕方から仕事を切り上げ帰宅し、旅行の準備をして21時30分出発

東名高速 春日井IC~乗り 東海北陸道 城端SA 北陸自動車道 不動寺PAでアミティを発見しました。○イチRRさんだ 寝て見えたのでスルー 金沢森本ICで降りて下道をひた走りました。ガソリン給油で一安心 

5月1日(土)9時頃、目的地である千里浜なぎさドライブウェイ

2 到着するも誰も居ないではないかそれもそのはず 全長8kmもあるので会わなかっただけでした。

3 4 5 すごい すごい 何と25台も集合したではないか

これだけ集まると・・・

ここでは、キャンピングカー雑誌2社、地元新聞、地元TVが来てくれました。

記念撮影

6 全国オフ会場である石川県健康の森に移動し、取り合えず準備し、イベントに備えました。

10_2 No抽選大会、靴飛ばし大会、紙飛行機飛ばし大会等色んなイベントに子供たちは、もちろん大人も大喜びでした。

7_2

宴会場所に移動し、楽しい宴会の始まりです

今回、全国オフと言う事もあり九州の大分~東京~新潟まで、総勢25台、約90名の参加がありました。

9 クッキーも元気に

8_2 娘も朝から健康の森ならではのブランコ(大人も楽しかった)

5月2日(日)朝~ラジオ体操、、綿菓子、ポップコーン、竹とんぼ等行われました。

11 10時にチェックアウトだった為、その前に

楽しい時間は、あっという間でした。

皆さん、ありがとう

また、会えるのを楽しみにしてます

12せっかく能登まで来たので、一周することにしました。九十九湾にある海洋ふれあいセンターに行き、遊覧船に乗りました。途中、魚の餌やり、タコやナマコに触れたり出来て、子供達も興奮気味でした、 14

海の散策で気分もリラックス

その後、アミティ発見

安全坊やさんでした。15 ふれあいセンターに入り、3D映画鑑賞をしました。何と貸切でした。

オフ会で、掲載してもらった地元新聞(北国新聞)を購入する為、吉野屋へ少しもどる

16 17 18

何と吉野屋のすぐ横では、港のお祭り(伴旗祭り)をやってました。

初めて、船のお祭りを見ましたが、すごかった。

時間さえあれば、子供たちも乗船させてもらえたみたい。ちょっと残念

19恋路ヶ浜に移動し

コワ(ちょっとビビッてます)

20 能登半島最北端の禄剛崎灯台へ

ここは、道の駅狼煙から徒歩で坂道を登らなくてはならず結構きつい(男だけで)

22 奥能登の大谷川鯉のぼりフェスティバルを見学

すぐ横にアミティを駐車

川沿いに鯉のぼり よくある光景か

その後、ねぶた温泉 道の駅わじま

24 25 5月3日(月)偶然にも前日~P泊のアミティメンバー

けいさんファミリー、安全坊やファミリー、オノザカさんファミリー、初めてお会いした原ちゃんファミリーとわが家で1kmぐらいぞろぞろ歩きながら輪島の朝市へ

観光旅行みたい

26 道の駅わじまに戻りみなさんとお別れしました。

その後、道の駅ロマンの桜峠でのりまりさんと会い

27 29 ここでたまたま通りかかった和倉の昭和レトロ博物館に入りました。初めは、外で写真を撮って帰る予定でした。子供達が、見学したがったので入るとあまりの懐かしさに大人も見入ってしまいました。結構お勧め

32 33 道の駅 食祭市場では、特大能登の岩牡蠣を食したり、お祭りを見学

でか山って言うみたい

んきちファミリーと会ったがお話出来ませんでした。

この後、道の駅 氷見に移動し、原ちゃんファミリーと会いしばし談笑

すぐ横の海で夕食

氷見駅横の有磯の湯へ

帰宅途中に道の駅砺波では、みっくさんファミリーとお会いし、しばし談笑 その後、砺波IC~東海北陸道~ひるがの高原SA泊しました。

355月4日(火) 帰宅途中に川島PAに寄り、名物?メロンパンと3種類の関牛乳を購入し、朝食として食べました。

36 お疲れ様でした

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »